kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆走の台風12号が過ぎて

音符から どんなメロディ 奏でてる? 手と足つかって 踊ってるかな? どんなだろ 大人な君の 夏のステージ 昨夜の台風は、日本を東から西に 移動するという変わったタイプだった ようですね。 昨日から私の町の夏祭りが中止になったり、 今日も予定していた…

平成最後の夏・・・あつっ

心がね しんどくなったら 教えてね あなたの胸に うの字を書くよ 心を込めて ちちんぷい この暑さも、あと少しの辛抱みたいだよ。 去年のうなぎを送るね。今年は、体力なくて、 うなぎとりに行けなかった。 うなぎのさばき方 関西では商人文化が強くて 「腹…

夏のイメージ は何色ですか?

君が言う 黄色のイメージ やさしいと だかららいっぱい 咲いた咲いた 暑い夏には、黄色の花が似合いますね。 好きな色。 あなたは何色がすきですか? 私はその時その時で好きな色が変化 してきています。 小学生の時に 、紫が好きでした。 夏になると、むら…

夏休みだよ 宿題あるよ

赤ワイン 酔いちクレマチス 上機嫌 全員揃うて 咲いた咲いた クレマチスは、夏でもよく咲いてクレマチス。 う~ん!連日のいいお天気~ 夏休みが始まって3日目です。 夏休みの朝活として、早朝ランニングを やってましたが、今日はお寝坊。。。 お日様がもう…

夏の宵 ころんとまどろむ

おりこうに 夜が来るのを まってます お月さまに 逢えるといいな 月見草が、咲き始めました。種子から取れる月見草油は、昔、美容にいいと話題になっていました。鮮やかな黄色の花です。 朝も昼も夕方も、セミの恋唄止みません がんばれがんばれ〰︎! この歌…

お似合いではないふたり

灼熱の ももいろ肌に 恋をした やっとみつけた ジリジリ夢中 太陽と薔薇 ふたりは最高 ミスマッチ 自宅の2番花のバラ この暑い中咲かせるのは、ちょっと酷だった、 バラはガンガン日照りには似合わない。 確かにそう、、お似合いの2人では ありませんね。そ…

初対面の印象、大きく変わる

パッと見は あなたの方が タイプだよ 熟してないから おあずけだけど 内面重視 秋になったら 中身を見せて アケビの実初秋に熟しますが、まだまだあおい 私の通った小学校の裏に『みそんちょ山』 みんながそう呼ぶ、小さい山がありました。 学校の帰り道の、…

あの坂をのぼれば ・・・・・・(^O^)

ガマの穂が GOストレートと 道しるべ 何あるのかな この先むこう 初ガマの穂散歩の道端に咲いていました。出たばかりは、穂の色が鮮やかです 「蒲の穂」は「かまぼこ」の語源。 当時のかまぼこは現在と形が異なり 細い竹にすり身を付けて 焼いた食べ物を指し…

It’s time to say goodbye🎵

ありがとう そろそろお別れ しなくちゃね 色んな思い出 咲いて咲いて お花の数が 足りないくらい あなたの瞳に 綺麗な薔薇が 映ってる? ヤセ我慢 笑って咲いた 夏のさよなら 2番花のバラ 綺麗な色のバラですが、 株が老化してしまったので、 今年でお役目御…

酷暑の1日、黄色い服着て向日葵気分

一筋に インナービューティ 心がけ 薔薇食してる カミキリさんよ 君の美しさは 強すぎて 思わず僕は 後ずさる シロスジカミキリ 国内最大のカミキリムシ バラの根元に卵を産んで、 バラを食べながら成虫になる、 バラは枯れることも。 うちの庭では、毎年出…

半分咲いて、半分蕾、見た目は大人、中身はこども

涼し気ね ねえねえそこの カズラさん 大人になったら 何になりたい? 花と蕾で 相談中 藤の花によく似た、カズラの花 自然の中でも、私の知らないところで たくさんの秘密会議や、 相談会があってるのかもしれません。 今ベランダに、やってきてる蝉2人は シ…

夏の歌が始まりました🎶

しーーっ! みんなでないしょの 作戦会議 鳥さんたちとの かくれんぼ 赤くなるなる 思わせといて 緑のまんまで 熟したら みつからないかも 渋顔ニヤリ ぐみの実 まだまだ小さいので食べれませんが、熟する と、小鳥たちの餌になります。 蝉がベランダに来て…

「近畿地方梅雨明けしたと思われる」の発表

雨の日に お出かけしたまま 帰ってこない 反りくり傘に そっくりオニユリ 綺麗に咲いていました。夏の花ですよね。 白百合のイメージに、 私の母はぴったりなんですが、 どちらかといえば、私はかなりオニユリな イメージだと、自分で思います。 昨日から太…

はす はじめて はなさく

突然の 熱い衝撃 背中を走る 愛撫なら もっと上手に やさしく毒して 痛さを知った 中二の夏 ムカデ 肉食で、小動物を捕食します。 噛まれると体質によっては アナフィラキシーショックを起こす事も! 噛まれたときは速やかにお医者さんへGO!! あれは忘れも…

ベガとアルタイルと 助っ人です

短冊に 書けぬ想いも ありまして おふたりさんが 逢えますようにと ぶらさげました 私の願い届いてますか 雨空むこうに 星合いにむけて 紅をさす ホットリップス 赤と白のツートンカラー 赤と白の割合は、気温によって変化し、 気温が低いと白の割合が多く、…

ワスレソウとはイカンゾウ

人違い 忘れるなんて 言わないで アノ娘を観賞したいなら ワタシも鑑賞してみてよ 歩く姿は違っても 一緒に笑って歩めるよ 田んぼの畦に咲いたカンゾウ 百合のような花をつけます。 別名、ワスレグサ(忘れ草)ともいい、 花が一日限りで終わると考えられた…

風当たり強いな、青田稲生くん

大荒れの 青田波 ふんばれふんばれ 天下風波に 呑まれたふりして 志は天上 根を張れ胸を張れ 今はただ 伸びろ伸びろ 田んぼ 田植えから1か月、すくすく育ってきました。あと1か月後には、花をつけます。 今日は朝から大雨大風~。 傘をさして近所のジムに行…

キヌギヌ、ネムネムです(´O`)

咲く夜は 薄桃色の 胸染めて 後朝なれば 離れ葉な合歓 ネムノキ触ると、葉を閉じます。秋には、豆のような実がなります。夏の花ですね。 昨夜はうたた寝をしてしまい、 夜中に目を覚ましました。いい頃合に ワールドカップの日本 VS ベルギー戦が 始まり、、…

愛する事はカタツムリの速さで進むこと

お日様裏で 休憩タイム 元気をためて 全速力で きみに夢中さ でんでん虫。 むし、むし、カタツムリ~ カタツムリさん1時間に48メートルの速さで動けるそうです。私の想像より、だいぶんスピードがありました! マハトマガンジーの言葉に 束縛があるからこそ…

今宵はダンスパーティー🎶

濃いピンク 瞼にのっけて ウインクすると 太めのライン 目尻で跳ねた お迎えを 待ってるヒール ステップカッカッ 多分このお花の名前は、 ガクアジサイのダンスパーティ。 紫陽花ってほんとに種類が豊富! 今日からもう7月。 関東は、もう梅雨明けしたそうで…