kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

夏の宵 ころんとまどろむ

f:id:kanyossi:20180718191002j:image

おりこうに  夜が来るのを  まってます

お月さまに  逢えるといいな

 

月見草が、咲き始めました。
種子から取れる月見草油は、昔、美容にいいと話題になっていました。
鮮やかな黄色の花です。

 

 

朝も昼も夕方も、セミの恋唄止みません

がんばれがんばれ〰︎!

この歌を歌う前は

何年も地中にいたんだもんね

命をかけて歌ってるセミさん、

私は大好きです。

うちのベランダのすぐむこうには

林があるのですが、

今宵は風が心地よく吹いて、

木々が揺れ、

林が恋唄を歌ってるみたいです。

 

ふと空を見上げたら、半分よりちょっと

お腹の膨らんだ、お月さんがいました。

そろそろ夜のはじまりかな