kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜もあります

散歩みち そこにも冬が きてますか? おはよう😃山道を散歩しています 今日はなかなか眠れません。 お仕事終わりに、鏡餅としめ縄を買って 飾りました。年末モード。 あらもうら3時になりそう。 寝てしまわないと! あともう少しで朝がきます。

🎄 MerryX'mas and goodbye my moles🎄

いろんな実があるんだな、 小鳥が食べれる実だといいねぇ。 パックン どんな味かな 冬の粒 優しく弾ける 雪味かな クリスマス・イブは街に出てみました。 デパートの中は、それ自体が ショーケースみたいで、 綺麗なディスプレイに 人が吸い込まれていきます…

モンシェリ🎵今夜も月が綺麗なの

さざんか、さざんか、咲いた道、 焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き、 あたろうか…だよ 山茶花の 静かなうなづき うん、ここに咲こ ついでに、椿も咲いていた。でも、椿はもう少し遅く咲くのが普通かな。 右肩に 頭をのっけて 唄を聞く 早咲き椿は 幸せものだ…

真っ赤なお鼻の~🎶

トナカイの お鼻にグミを つけてみて キスする度に 食べちゃおう グミが熟してきました。 食べてみたら、甘くておいしい! 鳥たちはまだ食べないのかなぁ。 散歩のたびに、食べてやろうっと。 クリスマスもうすぐですね。 真っ赤なお鼻のトナカイさん、 お名…

滋養強壮山芋✨

さくさくと 芋掘り名人 歩いてく 肩にはショベル 鼻歌歌って 山芋も黄色く色づいた。 一目で山芋の在りかがわかり、 今の季節が、 山芋ほりに適していると思います。 私のお父さんは、山芋掘りの名人でした。 大きな背中を追いかけて、 よく山道をついていっ…

クリスマスカラーは何色に

クリスマス もうすぐ来るよ 白色と 赤と緑と 何色足そう? これは初めて見るお豆。 赤いさやが、とっても綺麗。 中を開けると 白いお豆が出てきました。 今朝もゴミ出しに出た時、 ぶるっと震えるくらい冷えてました。 それからあっという間にもう夕方です。…

冬の始まりですね

見た目では 甘い香りが しそうなの バナナのような リンゴのような あおもじの枝、折ると、 とてもいい香り。少しミントぽくて、ウッディ。 フローラルもまじって、 さわやかないい香り。 想定外の香り、思い切り 吸い込んでみたいです。 でも今日は空気が冷…

道は繋がってる

空の下 いろんな冬道 ありまして どこかでちゃんと 手を繋いでる 嵐山に向かって漕いでいたのだけれど、 自転車道で、マラソン大会をやっていて、 あぶないので、石清水八幡のあたりから、 帰ってきた。 きょうは、自転車で風切ると気持ちいいよ 海を渡らな…

12/3 ワンツースリー と進む先

おだやかな 目線の先に 何あるの? 紅葉絨毯 季節の先に 舞い降りた 朝からワンコと山に散歩してきました。 葉っぱの絨毯も、舞い落ちる葉が変わり 紅葉色。先月は秋の始まり。 今日は秋もそろそろ終わり頃。 ワンコの優しい目が何ともいえません。 素敵なお…

ムクロジを訂正・・・▶︎あおもじでした。

真面目にね 向き合ってても 間違える そんな私を そっと導く 調べてくれたムクロジだけど、 あおもじという木だと思う。 あおもじは、香りのいい木で、 春先に小さな花を咲かすのだけど、 よく見るあおもじの木が 同じように色づいていました。 あおもじの木…