kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

平成最後の夏・・・あつっ

f:id:kanyossi:20180726061356j:image

心がね  しんどくなったら  教えてね

あなたの胸に  うの字を書くよ

心を込めて  ちちんぷい

 

 

 

この暑さも、あと少しの辛抱みたいだよ。

去年のうなぎを送るね。
今年は、体力なくて、

うなぎとりに行けなかった。

 

 

うなぎのさばき方

 

関西では商人文化が強くて

「腹を割って話せるように」と

腹開きにするそうです。

 

武士文化の強い関東では

切腹」を連想する腹開きは縁起が悪いと

嫌われたので、背開きをするようになったと

言われています。

また、お腹の部分に美味しい脂があるので、

それを残すための背開きでもあるそうです。

 

どちらで捌いても美味しそう(∩˃o˂∩)!

 

f:id:kanyossi:20180726073944j:image

 

暑すぎる毎日が普通に続くものだと

勝手に思ってますが、

何事にも永遠なんてないですよね。

いつかは終わりがやってくる、

平成だって、

来年には終わりがきちゃうし

・・・・・・と思うと、

この夏の暑さも、なんとなく愛しく

なっちゃいます。

 

 永遠なものってなんだろ?