kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

ワスレソウとはイカンゾウ

f:id:kanyossi:20180701221530j:image

人違い 忘れるなんて 言わないで

アノ娘を観賞したいなら

ワタシも鑑賞してみてよ

歩く姿は違っても

一緒に笑って歩めるよ

 

 

田んぼの畦に咲いたカンゾウ

百合のような花をつけます。

別名、ワスレグサ(忘れ草)ともいい、

花が一日限りで終わると考えられたため、

英語ではDaylily、独語でもTaglilieと呼ばれるそ

うです。

 

 

今日も雨、大雨ですね。

梅雨らしい日が続いてます。

私の脳内では、夏に向けての

エネルギーが地中にどんどこ蓄えられている、

そんなイメージです。

 

今朝は登校パトロール

というものがありましたが、

こんな大雨の中、パトロールしたところで

視界不良。

車で送り届け~るしてきました。

このパターンは、賛否両論、九割方否だと

思われます。

・・・・・・が、言い訳をすれば、

結果が良ければやり方は、

色々あっていいじゃない   ( *¯ ³¯*)

 

ランチに、お肉を食べましたが、

お肉にかけるソースが、

オニオンソース、醤油ソース、レモンソース

どれだって選ぶのは自由。

美味しかったら何でもOK!

とりあえず、3つとも試してみましたが

レモンソースが抜群でした。

 

 

歩く姿は百合になれないけれど、

一心不乱にランニングできます