kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩りに、魚釣りに

空と山 水と魚と 私たち 紅葉さがして ルアーを選ぶ 29日、お肉の日に魚釣りをしました。 帰り道に心理テストをしました。 その内容は、自分の周りにいる仲間の 5匹の動物と別れる順番を決めるものでした。 さあ、どれからお別れする? 尋ねると、 なぜ別れ…

今宵も満月ポン

渋いのが 分かっていたら やめたかな 分かっていても きっと食べちゃう 赤いグミが 呼ぶからね 野生のグミ、まだ渋いのか、 まだ食べられていない。 ちょうど、ひと月前の写真です。 今頃は鳥さんたちに食されて、 今夜はお月さま、みてるかな。 あー ほんと…

黄色と緑と水色な日

お洒落して ぽかぽか陽気に どこ行こう ムクロジグラデ 真似しようかな いい色合いになってきた。 多分ムクロジという木かな。 お昼は日差しがあたたかく、 ぽかぽかでしたが 夜になると一気に冷え冷えになります。 紅葉も一気にすすむのかなあ。 今夜も、趣…

赤い実、秋の実。

秋澄みて 知らない赤い実 時重ね 笑いあって 呼び合う名前 伊吹山で、赤い実。 名前はわからない。空が綺麗。 出会った時は、名前も知らない同士。 縁があれば、関わりが続いたり、 仲良くなったりして、 ほんわかな時を重ね、 好きなように呼び合うように。…

蒲公英って、人のお名前みたい

たんぽぽの 黄色はどこか あったかく 土のうえ咲く お日様みたい 秋のタンポポ たんぽぽ、大好きなお花の1つです。 秋にも咲くんですね。 もうそろそろ春がくるかな~っ、 でもまだまだ風が冷たい日に 歩いてると、 道端にあったかそうに黄色が咲いてる。 ほ…

起床5時、お外は暗く静かです。

神さまも 一緒に琵琶湖 みてるかな 風を泳いで 鯖雲かいて 少し霞み気味でしたが、琵琶湖が綺麗。 風が強くて、山頂は寒かった。 なんとなく、神々しい景色に感じます。 神さまがいるとしたら、こんなとこから いろんなモノゴトをみておられるのかな? 早く…

心の整理整頓

ほんのりと ピンクに染まった 真ゆみの実 色付けしたのは 秋とあなたよ 赤いまゆみと、ピンクのまゆみが 群生していて、どちらも綺麗だった。 まゆみの木、すごく素敵でしたよ。 うちの庭に植えたくなった。 今夜は夕方から一気につう~んと 冷えています。 …

ポッキーの日だったそうです。11/11

ぼんやりと 白い稜線 辿る指 そこから伝わる やさしい気持ち 伊吹山は、新幹線からよく見える山だよ。 仕事終え、ご機嫌に挨拶して帰ってる時、 今日もおつかれさまでした。と ポッキーを頂きました。 今日は、 ポッキー&プリッツの日だそうです。 子どもの…

やる気、元気、ない気の日

雨降れば 柊木犀 散る花かな ギンモクセイのお花のようだけど、 葉っぱはギザギザのヒイラギのよう。 調べてみたらヒイラギモクセイと 出てきました。 どちらがお父さんで、どちらがお母さんか 分かりませんが ギンモクセイとヒイラギの子で 雑種なんだそう…

11月のお花のイメージは菊です。

なんだかね 今日はとっても 疲れたよ 頑張ってるね 野菊いうかな 野菊が咲いていた、秋だねえ。 お仕事終わりに見た野菊、 なんかほっこりと癒されました。 圧倒されるほど美しいとは思わないけれど、 自然体の美しさ、 疲れた体と心を、にっこり微笑んで 受…

11/1 ワンワンwonderful days

足下に 積もった落ち葉 彼女の絨毯 折り重なった ジャジーなメロディ この画大好きです。 凄くいいお顔!! 落ち葉が、シュレッドされたチョコみたいで、 チョコレートケーキの上にちょこんと 彼女が乗ってるようにも見えちゃう。 今、お腹空いてるからかな…