kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨といえばの紫陽花

移り気が 一周まわって 帰ってきたら 誠実だったと 言うのでしょうか おかえりなさい 柔和な顔で タギル涙を 水に流そう 紫陽花の呼び名には色々あって、 八仙花、四片、七変化、手鞠花、 などなどまだあるそうで、 個人的には八仙花がお気に入りです。 あと…

ワイルドストロベリー

膨らんだ つぶつぶの思いは 赤になり あとはあなたを 待つばかり 早くよ 早く摘みにきて 悪い虫から 食べられちゃう 梅雨の時期に色づく、あま〜い野いちご。薔薇科なので、棘があります。 今日も湿度が高く、お空は低く感じます。 日本のジメジメ本番の季節…

青い甘い誘惑かな

虫さんを 色香で誘う クレマチス 紫味って どんなだろ 食サレルッテ 愛サレルッテ 一緒カナ クレマチスは、一般の草花には少ない青系の花が多い。虫に花びらを、いっぱい食べられて、少し痛々しいけれど、緑を背景に、とても目立つ花です。

暑い日は汗をかいてデトックス

ドクダミの 黄色の花が くすくす笑う 彼は色白が好きだから 私が花と わかってないの あなたの視線 白いの葉っぱ 見てくれてるのに みつけてくれない ドクダミの葉っぱや茎を乾燥させて、 煎じて飲むと、十薬と言われるように、 色んな効果があり、利尿作用…

絶品柏餅できました

あんこから 全てが僕の オリジナル 母に送ろう いいのがでけた 柏餅は、もち米で作ると思って、白玉粉を買いましたが、上新粉が正解だったのです。そこで、研究者魂にポッと火がつき、3日間くらい硬くならないように、水飴を配合しました。そしたら、餅が葉…

夏至過ぎちゃって、ちょっとおセンチ散歩道

また会えた 今年もここに いましたな まわって咲いた 一番花 ねじり草、10センチくらいの小さな背丈でランの一種らしい。らせん状に花が咲いていきます。少しレアな花です。毎年、同じ所に咲くので、今の時期見つけるのが楽しみ。今年の一番花を見つけました…

今宵は女になって

栗の花 横切る風が 呼び戻す 胸に積もった 愛のぬけがら 5月あたりから、道を歩いてるとたまにツゥ~ンと鼻にあのカホリ。ずっと竹やぶの仕業と思っていたら、正体は栗の花だった。生命のカホリ、、、嫌いじゃない。それぞれ生命のカホリも違うように、栗の花の…

アザミな気持ち

雨上がり 紫咲いた 散歩道 トゲトゲな心 優しく魅せてる 綺麗な花には棘がある。葉っぱがトゲトゲで触ると痛いアザミさん。別名は刺草。スコットランドの国花。国も守れる強いトゲトゲ。こんなに強いアザミさん、食べると美味しいんだってつぼみとか、茎とか…

始まりました🎵おもむくままに

風の中 すーっと伸びて 華奢な足 折れそで折れない 憧れの足 ハルジオン?それともあなた ヒメジョオン? 春でも姫でも 仲良しこよし 知らぬ味 葉っぱは蚕が 実は鳥が 1度は口に くわえたい夏 そりゃそうよ 気持ちいい風 吹き抜けて 自然の摂理 発動中