kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた空になりました

どピンクで 百日アピール していても 届かぬ思い ありました 千日咲いたら 届くかな ちょっとしつこいかな 多分、サルスベリ[百日紅] 千日、頬を赤く染めて、想いを伝えて 千日紅になると、 お花の種類が変わっちゃいますね 私の理想の恋愛は 相手の人を私の…

何もしない、何もできない

わかんない 伸びて実った 穂はどこを 向いていいのか 分からない 立派な蒲の穂 凄く立派に育っても、とても大きく実っても 見たり、味わったりがないと、 なんの意味もありません。 気持ちなんか、向きたい方に向けないと 陣痛のイキミをずっーと逃してるよ…

24時間テレビ、夏の終わりを感じます

朝露に 濡れし心 しぼむかな 光矢に射られ 瞳に蓋して ツユクサ アサガオと同じで、早朝に咲いた花が午後にはしぼんでしまう一日花です。 『万葉集』などの和歌集では「月草」の表記が多く、この他に、その特徴的な花の形から、 蛍草(ほたるぐさ)や帽子花…

夕立のあとに

桔梗撮る その指さんも 愛おしい 鐘型の花 ウフフと鳴るよ 青紫色の桔梗 白い桔梗とはまた違い、鮮やかですね。 先日、夕立にあい、ずぶ濡れになりました。 お家に着く頃雨が止み、 太陽が出てきました。 なんとなく携帯をみると、 『虹がでてるよ!』と ま…

夏の疲れが溜まってきたかな

わしゃここで 麦わら帽子 探してる いい風吹くのを ここで待っとる シオカラトンボの雄 雌のシオカラトンボは、 ムギワラトンボというそうです 昨日は山の上にある 昭和の匂いがぷんぷんする遊園地に 行ってきました。 太陽沈み、夜になると、 夜景の綺麗な…

ぐんと涼しい朝

咲いて散って 秋風撫でて 鐘が鳴る 白桔梗 咲きたい咲きたい まる蕾 桔梗、これも秋の七草ですね。 被写体は同じなのに、 写し手が違うだけで、全然違う画に 見えます。 同じ画でも、観る人によって また全然違うものになります。 面白いですね。 大学の卒業…

やさしさいっぱいありがとう

生きること 死ぬまでいきて 歩むこと あなたの歩みの中に 私もいれてくれたら 嬉しいです 愛猫が先日、死にました。 寂しさと喪失感で、 何をする気も起きませんでした。 でも火葬したら、 ふわふわの毛もあっという間に カリカリのお骨になっちゃって、 ‥‥‥…

世の中はお盆の連休モードになりますね

裏見草 風吹きフワリと ひるがえり 言の葉の裏 こぼれた想い 見えたかな 葛の花 秋の七草の一つです。 先日の萩もそのお仲間。 他には、薄(すすき)、桔梗(ききょう) 撫子(なでしこ)、藤袴(ふじばかま) 女郎花(おみなえし)がお仲間です。 葛、別名 …

朝と夜は風が涼しくて

ちいさな手 合わせてお祈り アヴェマリア 蝉さんたちが ひきあうように 私とあなたも そうなるように アベリアというお花でした。 このお花の名前がずっと出てこず、 アヴェ・マリアが頭の中でぐるぐる まわっていました。 カトリックの幼稚園とご縁があり、…

お昼寝でもしようかな

咲き始め 下紫の 萩の花 遠く遠くの 月見て眠る 萩の花 萩も秋を知らせるお花ですね。 お花とは関係ないのですが・・・ 「仙台銘菓」萩の月っていう、お菓子。 凍らして食べるのが好きです。 あ~ん、最近食べてないので恋しいです。 そういえば、ないものねだ…

お祭り、お祭り、そしてまたお祭り

青い栗 命の棘を しなやかに 伸ばして想う 色づく世界 小さないがぐりが、できていました。 こんな暑いのに、 夏はずっとここにいるのに、 自然って凄いですね! 栗は秋の準備を始めていました・・・・ 私の方は、最近 目の前の事を処理するのに必死です(汗) 暑…

葉月、打ち水、向こう見ず

クワガタ君 どんな声なの 聴きたいよ 私のハート 挟んでみてみて ミヤマクワガタ かっこいいですね! 夏の虫捕り、クワガタくんを見つけれたら 万々歳ですね。 昔、テレビで芸人さんが クワガタのハサミで鼻をつまむシーンが あり、家にヒラタクワガタがいた…