kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

2020-01-01から1年間の記事一覧

秋の日の出

お散歩で お鼻山から 日が昇る いいお顔でしょ。 久しぶりのお散歩。 ワンコはどんな景色をみてるかな。 お日さまの匂い嗅いでるみたい。

ありがとうって手を合わせました

彼岸花 空から紅 見えますか 今日はとってもいいお天気で お寺に行って、手を合わせてきました。 今年は、思うように動けなくて、 毎日毎日職場と家を往復。 そんな単調な日を送っています。 でもそんな日を送れることが ありがたいのかなあって この紅色み…

残暑見舞い申し上げます

日焼けして 虹色なれたら いいのにな お元気ですか? 夏のはじめからご無沙汰です。 お盆が過ぎて、 もうすぐ夏が終わりそう。 今年の夏、あなたとの思い出は ありませんでした。 これは結構さみしくて、 でもしょうがないことで、 一皮むけて、また一つ、 …

東京は桜満開だそうです

今日はミモザのいい香り。 ふんわりと つま先たてて 風になり ミモザを纏い 君にむかうよ ミモザの香り。春の香り。 どんな香りなんだろぅ。 フランスやイタリアでは、 ミモザの日というのがあり、 イタリアでは男性が、 日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋…

いつものように春がきました

ちょこんとね 世間に顔出し 伸びていく 土筆くんは もっと遠くを 見たくって いつもの場所に、今年もつくしが出ていた。 連休の終わり、 春がいよいよきたなあって 感じてます。 さっきから雨もしっとり 落ちてきて、 湿った風が心地いいです。 連休といって…

雨が上がって、しっとりの午後

富士山は 絶対そこに いるからね 何回、富士山のお顔を見たんだろ 雪が多かったり、 雲でほとんど見えなかったり その時その時の様子が違う けど、そこに必ずいるんだよなあ。 晴れても、曇っても、吹雪でも、台風でも そこに必ずいるんだよなあ。 私もね、 …

ワイン飲んで剪定してます

紅い実と 蕾かな?これ かわいいな 下からね 見てるなわしを かわいいな 今日もいいお天気で お正月の連休最後の日 まったりと過ごせました。 さっきスーパーに行ったのですが、 みんな冷蔵庫空っぽになったのかなあ。 めちゃくちゃ混んでて、 買い物をあき…

2020 初日の出

初朝の オレンジ色が 生まれるよ いい事いっぱい ありますように 美しいなあ 力強いなあ 今年も元日からお仕事させて もらいました。 私はなんとなく、 人がお休みしてるときに 働くのが好きなのかもしれないと 最近思います。 自分の休日が充実してないから…