kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

蒲公英って、人のお名前みたい

f:id:kanyossi:20181113205441j:image

たんぽぽの  黄色はどこか  あったかく

土のうえ咲く お日様みたい

 

 

秋のタンポポ

 

たんぽぽ、大好きなお花の1つです。

秋にも咲くんですね。

もうそろそろ春がくるかな~っ、

でもまだまだ風が冷たい日に

歩いてると、

道端にあったかそうに黄色が咲いてる。

ほっこりさせてくれるお花です。

 

背の高いスタイルのいい子、

背の低い頭でっかちの子、

茎の色が茶色っぽく、太い子、

色々いますが、育つ環境によって、

スタイルを変えて咲いてるような気がします。

たくましいなあ、たんぽぽちゃん。

 

 

金曜日、今週ラストのお仕事終えて、

ホッと一息。

よく頑張りましたで賞です。

明日はゆっーくりお散歩しようかな(^-^)