kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

雪の舞う1日

f:id:kanyossi:20181230183114j:image

仕事終え   雪の舞う空   見あげたら

ひび割れ指に  キスをする

 

草刈りおわり。
お餅はうまいよ、きび餅、豆餅もついた。

剛毛が生えてきた。

 

この剛毛、頑張った証拠ですね(^-^)

 

 

今期はまだ、近所に雪が積もりません。

 

昨日は20年来のお友達が、

久しぶりに会いに来てくれて、

20歳の頃に戻ったかのように

はしゃいだ夜を過ごしました。

 

彼女と私は当時、よく顔が似てるって、

周りから言われてましたが、

最近だいぶ雰囲気が変わってきました。

 

目の錯覚かなと思うけれど、20年を重ねても

友達はあの時のまんまに見えます。

お世辞でもなんでもないんだけれど、

彼女可愛いんです。

そして、彼女は私に言ってくれるんです。

昔より、優しい顔になって、綺麗に

なってきたね。って、、、(笑)

嘘もお世辞も言わない子だから、

ほんとにそう思ってくれてます。

 

二人ともお互い都合のいいように見える

目を持ってるようですね。

 

彼女が当時のまんまの顔つきに見えるのは、

今もまっすぐに大事な人を愛し、

一生懸命頑張ってるからだと思います。

 

私の顔つきが少し変わってきたのは、

まっすぐに愛す事を半分くらい諦めて、

笑う事にしたからだと思います。

 

不器用な彼女と私、

これからどんな風に変わっていくんだろう。

変わらないんだろう。

また会えるのが楽しみです。