kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

🎄 MerryX'mas and goodbye my moles🎄

f:id:kanyossi:20181209192433j:image

いろんな実があるんだな、

小鳥が食べれる実だといいねぇ。

f:id:kanyossi:20181209192444j:image

パックン🎵 どんな味かな  冬の粒

優しく弾ける  雪味かな

 

 

クリスマス・イブは街に出てみました。

デパートの中は、それ自体が

ショーケースみたいで、

綺麗なディスプレイに

人が吸い込まれていきます。

私もその中に紛れ、みんなのお顔を

見てました。うふふ(^-^)

 

明日はクリスマス🎄

前にも話しましたが、

私はクリスマスに人との別れ話が多く、

クリスマス=縁の断捨離のイベント。

 

そして今年は、ちょっと違うものと、

お別れするんです。

ホクロちゃん達に、I say goodbye🎶

生まれた時は、ほっぺに1つだけだったのが

40になり、気づくと大きいのがたくさん。

この子達に、それぞれ愛着もあります。

 

大昔の話ですが、好きな人が

このホクロが好きだと、

ほっぺにキスしてくれました。

 

昔の話ですが、好きな人が

眉と眉の間にあるホクロを指で隠して

第三の目で俺の悪さを見てるだろと、

ふざけてました。

 

ちょっと昔の話ですが、好きな人が

顔のホクロは、空の星みたい。北斗七星が

顔面にあるから、僕は迷子にならないね。

と微笑んでくれました。

 

そして、最愛の男の人は、

こう言いました。

口のまわりのホクロは、

食うに困らぬようにしてくれる。

そして、何より、いい女にみせてくれる。

 

……なので、明日は、

唇下の1つを残して、

あとはバイバイしますね、お父さん。

 

この子達とお別れしようと思えたのは

心が少しだけ前に進めたのからでしょうね。

子供から大人の方に前向きに(笑)。

 

 

 

 

あなたのおかげかもしれません。

今日もありがとう( ᵕᴗᵕ )