kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

ムクロジを訂正・・・▶︎あおもじでした。

f:id:kanyossi:20181202173409j:image

真面目にね  向き合ってても  間違える

そんな私を  そっと導く  

 

調べてくれたムクロジだけど、

あおもじという木だと思う。

あおもじは、香りのいい木で、

春先に小さな花を咲かすのだけど、

よく見るあおもじの木が

同じように色づいていました。

あおもじの木は、

あんがいたくさんあって、早春はいい香り。

いろんな木があるね。

 

 

まだまだ人生を走るだけの私は

目の前の事を一生懸命やってるだけで、

その先はこうなりたいと願っても

まわりの景色までは見れていません。

・・・正解が何なのかわかりません。

 

景色の見える人になるには

一生懸命の経験。

そっと導く人になるには

一歩引いた優しいハート。

両方持ってる人は

すごく大っきい人だと思います。

 

そうなりたいのだけれど、

私には無理かもしれない。

私はもくもくと走りすぎて、

景色をゆっくり眺める余裕がないかもと、

気づけました。

 

いろんな木があるんですね。(笑)