kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

ぐんと涼しい朝

f:id:kanyossi:20180817220517j:image 

咲いて散って  秋風撫でて  鐘が鳴る

 

 

f:id:kanyossi:20180817222006j:image

白桔梗   咲きたい咲きたい   まる蕾

 

 

桔梗、これも秋の七草ですね。

被写体は同じなのに、

写し手が違うだけで、全然違う画に

見えます。

同じ画でも、観る人によって

また全然違うものになります。

面白いですね。

 

 

大学の卒業式で袴を着たのですが、

桔梗の家紋がついてる友達がいました。

着物が桔梗の綺麗な青紫色で、袴が深緑。

今になって、

とても洒落てるなと思いました!

 

私は、着物を選ぶ時に母から赤紫っぽい色の

紋付を強く勧められたんですが、

何となく黒絞りを選びました。

母方の家紋は、抱き茗荷。

母も茗荷の色に合わせてみたのでしょうか?

それなら、面白い。

多分、きっとそう・・・そんな気がします。

今になって、そんな質問がでてきました。

早速お仏壇に尋ねてみます(^-^)