kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

東京は桜満開だそうです

f:id:kanyossi:20200322074909j:image

今日はミモザのいい香り。

 

ふんわりと つま先たてて 風になり 

ミモザを纏い  君にむかうよ

 

 

ミモザの香り。春の香り。

どんな香りなんだろぅ。

 

フランスやイタリアでは、

ミモザの日というのがあり、

イタリアでは男性が、

日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋人、

身近の女性にミモザの花を

贈る習慣があるそうです。

3月8日がミモザの日。

国際女性デー(International Women's Day)

とされています。

 

時々お会いする60代の女性がいて、

その方、とっても可愛らしいんです。

20いくつも歳の離れた方に対して

可愛らしいという表現は

失礼かもしれませんが、

小柄で色白で雰囲気が柔らかくて。。

‥‥なんとなく、

亡き母に重ねてみたりします^ - ^

 

そして、その方の誕生日が

ミモザの日。ぴったりだなあと思いました。

ほわっと春が咲いたような方だから。

 

私も20年後、

生きてたらこんな風で

ありたいなと思います。

 

ミモザのお花のように

可愛らしくいたいなあ。

 

 

今日もありがとう