kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

お彼岸にきっちり咲く

f:id:kanyossi:20180923190030j:image

ゆらゆらと  優しい花火  ヒガンバナ

空に向かって  舞い上がって

 

 

ヒガンバナ

別名  マンジュシャゲ

きちり、お彼岸に咲きます。

 

曼珠沙華

仏教で伝説上の天の花。

サンスクリット語 ma jūṣakaの音写。

純白で,見る者の悪業を払うといわれ,

天人が雨のように降らすそうです。

 

好きなお花です。畦道に咲いていると

立ち止まってしまいます。

小さい時から、触れてはいけないと

言われてたので、

そういえば、触れたことがないお花。

 

綺麗すぎて近づけない、

美人さんみたいですね。

 

お彼岸、お墓参りには行きませんでしたが、

朝お仏壇に供えていた

大好きな硬い柿と、梨、落花生。

大好きな薄めのコーヒー、

大好きな深煎りのコーヒーを

今いれたので一緒にいただきます。

今日もありがとうございます(^-^)