kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

お山の緑が、優しい緑になっていく

f:id:kanyossi:20180911173438j:image

葉と葉とが  重なり合って 仲良しね

境目なんか  ないみたいよね

 

まだ青々してるシダ

 

シダ植物は胞子嚢という、

胞子の入った袋が、葉の裏についています。

その胞子嚢から胞子を飛ばして、

子どもをつくります。

普通の植物は花を咲かせて種を残しますが、

シダ植物は花を咲かせません。

 

いろんな愛の形があって、いびつで、

お日さま下で、

綺麗な花を咲かせられない事も

あるかもしれない。

でもね、シダのように、

愛の胞子を沢山飛ばせば、

お花がなくったって

もしかしたら、お花に負けない

愛の形が見えるかもしれないって

 

大人になって、そう思うように、

    願うようになりました。

 

今日も自然と偶然に感謝です(^-^)