kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

夏至過ぎちゃって、ちょっとおセンチ散歩道

f:id:kanyossi:20180623102525j:image

また会えた 今年もここに いましたな

まわって咲いた 一番花

 

ねじり草、10センチくらいの小さな背丈でランの一種らしい。らせん状に花が咲いていきます。少しレアな花です。毎年、同じ所に咲くので、今の時期見つけるのが楽しみ。
今年の一番花を見つけました。

 

f:id:kanyossi:20180623105442j:image

愛包  母巻く君の葉  誕生日

ほんわりあったかい  美味しい思い出


名前は忘れてしまったけれど、私の田舎では、この葉っぱで柏餅を作ります。
香りが良くて、柏の葉よりダントツにうまい。
私の誕生日は、ケーキの代わりに母の作ったこの柏餅が定番でした。

 

f:id:kanyossi:20180623120705j:image

今日の彼女 ・・・

最近優しい乙女に見える