kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

カエルの親分しっとりタイム

f:id:kanyossi:20181008141129j:image

つんつんつっ   カエルの親分   ねぇ起きて

ジライヤさんの  お呼び出しだよ

 

この詩の設定では、私はナメクジです。

ちょうどカエルの親分を起こしてるところ。

妖術使いのジライヤから、

お呼び出しがかかってるのに、

寝てるのか起きてるのかわからない、

カエルの親分。呑気なものです。

 

なんでナメクジなのかと言いますと、

ジライヤの奥さん網手さんが、

ナメクジの妖術使いでして、

私にもさっき、呼び出しがかかったという

わけです。

ジライヤ夫婦はどうやら

ひと仕事をするらしい。

今日の山は大きいぞ!

 

・・・けれど、

こんなしっぽりと雨の降る日は

秋の日は、

私たちは湿っとしていたい。

そんなときもあります。

ちょっと遅刻しますぜ。

 

カエルの親分とナメクジ

なかなかいい組み合わせでしょ(^-^)