kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

美しい朽ち方

f:id:kanyossi:20181008141046j:image

横たわり 自分の終わりを 受け入れる

光がさして  苔につつまれ

あぁ  優しい     穏やかな空間

美しき最期

 

 

秋晴れの日。

空気が軽く、空高く、気持ちいいですね。

こんな日は山に行きたいなあ。

 

横たわって朽ち往く木、

何を思ってるんでしょうね。

長い年月をかけて、緑におおわれて、

静かな空間。

私が死ぬ時は、あっという間に、

一瞬に!が理想ですが

この画をみて、ゆっくりと朽ちてゆく

美しさに感動しました。

自然には適わないなあ。

 

目の前の小ちゃい事が、どうでも

よくなります。

 

人でもゆっくり美しく朽ちることは

できるのでしょうか?

自分は長生きはしたくないけれど

自分の大事な人には、

長生きしてもらいたい。

ゆっくりと苔を纏うように

愛情に包まれて最期を迎えて欲しいです。

 

私はあなたの苔になりたい(笑)