kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

1番好きな香りのお花

f:id:kanyossi:20180930144855j:image

金木犀  匂いでふっと  思い出す

立てなくて  座り込んで

見た高い空

 

 

金木犀、はちさん付きです。

 

雄株と雌株があります。

日本には雄株だらけで、

雌株はいないようです。

花が沢山咲く雄株が選ばれ、中国から

連れてこられたのではと言われています。

そして国内で次々と挿し木繁殖した結果、

雄株だらけ~。

私のお家に庭があったのなら、

金木犀の雌株をどこかの国から探してきて、

雄株と一緒に並べて、仲良しの夫婦木に

なってもらい、

そこで生まれた金木犀の実を

食べてみたいです。

これも秋の味覚になるのでは

 

・・・・・・食べれるのか分かりませんが(^-^)