kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

台風21号の真下で

f:id:kanyossi:20180904152651j:image

虫の音が  耳に届いた  朱夏の道

露たくわえた 椎の子みっけ

 

 

椎の実

秋の気配を探したのだけど、

秋の虫が鳴いているけれど、

まだ夏のまま。

昨日の雨の雫が残った椎の実

 

 

今日は、台風の影響で、またまた

全てがお休みになっています。

今はだいぶおさまってきましたが

さっきまで風がゴォゴォ~と鳴ってました。

向かいの林に

大きなトトロが50匹くらい、

飛んでまわってる感じでした。

 

家の中で、ずっーとぼっーと

バス釣りの番組を観ています。

頭の中では、イメージ出来上がりました!

私はトップウォーター使いの名人です。

 

家の中だけも飽きたので、

近所のスーパーに行ったら、

お昼で閉店していました。

車にのりかえて、ちょっと遠くの

スーパーに行ってきました。

あ~もう5時かあ。

台風の日も、

1日があっという間に終わっちゃいます。

 

トトロに登場するものの中で

好きなランキング

1位・・・トトロ(大)

2位・・・ネコバス

3位・・・どんぐり

4位・・・とうもころし

5位・・・おじゃまたくし

 

サツキとメイがドングリを植えて、

トトロとみんなで背伸びして

芽が伸びて、ぐんぐん大きくなって

おっきーな木になるシーンが

大好きです。

 

明日は晴れるかな