kanyossi’s blog

気になる方へ せえのでジャンプ🎶

苔が生す

 

f:id:kanyossi:20190506063416j:image

苔の芽と  目が合いました

さざれ石  巌となれば  奇跡かな

 

自分の見てる世界はほんとに

ちいちゃな窓の景色だと思います。

お国が変わって、山の形が変わって

鳴いてる蝉の歌声も少し変わってて

そんな村にも人は生活をしてました。

 

村のお墓を見せて頂きましたが、

田んぼの横にぽつぽつと

風景に馴染んでありました。

案内をしてくれた方のお父様は

生前に、

『この山のこの岩の中に入りたい』

と、自分の眠り場所を見つけ

そこへ行く道を作り、

村が一望できる山で眠っていました。

 

素敵だなあ

 

 

上の写真を撮る時にふと、

君が代の歌が浮かびました。

 

苔の芽が育つのは1年から2年くらい

=こけの生すのも、そのくらい

 

さざれ石が巌になるってどのくらい?

そもそもそんな事ってあるのでしょうか? 

 

あなたと、それだけ長いこと

いたいです!という歌詞は

熱烈な思いだなあと思いました。

 

今日も朝がきました。

さあ、がんばろっと(^-^)

 

 

 

 

 

コケのむすまで